1. TOP
  2. 電子入札システムのご利用について
  3. 3.ICカードおよびICカードリーダーの設定・動作確認

3.ICカードおよびICカードリーダーの設定・動作確認

ICカードおよびICカードリーダを取得した後に、接続と設定、および動作の確認を事前に行います。

ICカードおよびICカードリーダの設定・動作確認

ICカードおよびICカードリーダを取得した後、ICカードおよびICカードリーダの設定・動作確認を行います。
ICカードおよびICカードリーダの設定および接続、動作の確認は、認証局ごとに手順が異なります。ICカードに添付された設定に関する手引き書およびご利用になる認証局の手順に従って行ってください。

電子入札システム専用JREの準備

本設定の際に使用するJREについては以下のサイトに掲載される手順に沿って、同サイトからダウンロードを行ってください。
「電子入札システム専用JREダウンロードサイト」

  • 各民間認証局より提供される「環境設定ツール」でjava.policyファイルの設定を行う必要があります。
  • コアシステム対応認証局の一覧はこちら
  • ご不明な点は各認証局にお問い合わせください。

ICカードおよびICカードリーダの設定・動作確認手順

ページトップ



電子入札システム

電子入札システム入口

電子入札システム運用時間
9:00 ~ 18:00
土・日・祝日(振替休日含む)・年末年始(12/29~1/3)を除く

入札公告新着情報

入札公告新着情報入口

各機関ホームページ内の入札公告関連ページより、入札公告(公示)情報を参照できます。

保存データ表示ツール

ダウンロードはこちら

お手元に保存した過去の入札関連文書データ(申請書類等)を表示させるためのツールです。

ヘルプデスク

お問い合わせはこちら

TEL:03-3505-0514
9:00 ~ 17:00
土・日・祝日(振替休日含む)・年末年始(12/29~1/3)を除く

FAX:03-3505-2982

helpdesk@e-bisc.go.jp