1. TOP
  2. 必ずお読みください一覧
  3. トピック詳細

必ずお読みください

Windows 7 サポート終了に伴う端末変更後の設定確認について

(2020年3月9日掲載)

Windows 7 のサポート終了に伴う端末変更等により、電子入札システムの操作が進まない等の問合せが
増加しています。
該当の場合は、以下の確認をお願いします。

1.稼働環境の確認
 稼働環境についてはこちらをご確認ください。

2.端末設定の確認
 端末の設定については「電子入札システムご利用端末の設定と確認」をご確認ください。

 端末設定が正しくされていない場合、下記のような事象が発生することがあります。

 【3.1 ポップアップブロック機能対応】
 ・PIN番号入力後に画面が表示されない
 ・入札説明書等ダウンロードシステムに接続できない

 【3.2 ダウンロード防止機能への対応】
 ・時刻表示がされない
 ・申請書/入札書/質問書へのファイル添付時に添付資料が見つからない旨のエラーが表示される

 【3.3 画面崩れ表示への対応】
 ・質問書登録時に「入力内容確認」ボタンが押下できない
 ・提出済み申請書の添付ファイルが閲覧できない

 【4.1 JRE更新の自動チェック停止】
 ・JREの自動更新により電子入札稼働環境から外れ、操作不可となる

 【4.2 Java セキュリティブロックの解除】
 ・時刻表示時に「Javaセキュリティによってブロックされたアプリケーション」のエラーが表示され、
  操作不可となる

ページトップ



電子入札システム

電子入札システム入口

電子入札システム運用時間
9:00 ~ 18:00
土・日・祝日(振替休日含む)・年末年始(12/29~1/3)を除く

入札公告新着情報

入札公告新着情報入口

各機関ホームページ内の入札公告関連ページより、入札公告(公示)情報を参照できます。

保存データ表示ツール

ダウンロードはこちら

お手元に保存した過去の入札関連文書データ(申請書類等)を表示させるためのツールです。

ヘルプデスク

お問い合わせはこちら

TEL:03-3505-0514
9:00 ~ 17:00
土・日・祝日(振替休日含む)・年末年始(12/29~1/3)を除く

FAX:03-3505-2982

helpdesk@e-bisc.go.jp