- TOP
- 必ずお読みください一覧
- トピック詳細
必ずお読みください
【更新】一部の応札者向けメールの配信について
(2021年2月26日掲載)
1月12日9:00~1月13日15:00までの間、Office365のメールサービスを
利用している応札者の一部において、メールが届かない事象が発生しておりました。
これはOffice365側で受信できない設定となっていたためであり、現在は解消しております。
Office365のメールをご利用の方は、
12日9:00~13日15:00ごろに各種通知書の発行やダウンロードシステムにおける
文書の差替が行われていないか、電子入札システム上でご確認ください。
【1月15日情報更新】
上記以降もOffice365の利用者の一部において、メールが受信できない状況が発生しております。
Office365のExchange Online Protection (EOP)のIPスロットリングの機能によって
メールが配信されない事象であることを確認しています。
本事象解消については、受信者側のEOPの設定変更等が必要となるため、
ご利用のメールサーバの管理者にご相談ください。
【2月26日情報更新】
1月25日以降、Office365のIPスロットリング機能によってメールが配信されない状況は、
改善していることを確認しています。
引き続き、Office365の利用者でメールが受信できない場合は、ご利用のメールサーバの管理者に
ご相談ください。