- TOP
- 電子入札システムのご利用について
電子入札システムのご利用について
電子入札システムを利用する際には、事前準備をする必要があります。下記の手順をご確認の上、電子入札システムをご利用ください。
事前準備
1. 必要な機器及び環境
インターネット上で電子入札を行うための環境が整っているか、パソコンの仕様・ソフトウェアの機器およびインターネットの環境を確認します。
2. ICカードとICカードリーダ
電子入札システムを利用する際は、事前にICカードとICカードを読み込むためのICカードリーダの準備が必要になります。
3. 電子入札補助アプリのインストール及び許可URL
ICカードおよびICカードリーダを取得した後に、接続と設定、および動作の確認を行います。
4. ご利用端末の設定と確認
ご利用端末におけるOS、ブラウザを確認し、それぞれの環境において必要な設定を行います。
5. 接続確認
本番の電子入札と同様の環境をご提供しています。電子入札実施前に接続と利用者登録の確認を行います。
6. 電子入札システムの利用開始
接続確認が完了すると電子入札システムの利用(電子入札の実行)の準備が整いますので、本番の電子入札システムに入札を開始していきます。
体験版(チュートリアル)について
体験版(チュートリアル)について
電子入札システムの操作体験ができるチュートリアル(体験版)をご用意しています。
保存データ表示ツールについて
保存データ表示ツールについて
電子入札システムの保存データを文書様式にあわせて表示するには 「保存データ表示ツール」をインストールする必要があります。