1. TOP
  2. 電子入札システムのご利用について

電子入札システムのご利用について

電子入札システムを利用する際には、事前準備をする必要があります。下記の手順をご確認の上、電子入札システムをご利用ください。

事前準備

1. 必要な機器及び環境

インターネット上で電子入札を行うための環境が整っているか、パソコンの仕様・ソフトウェアの機器およびインターネットの環境を確認します。

2. ICカードとICカードリーダ

電子入札システムを利用する際は、事前にICカードとICカードを読み込むためのICカードリーダの準備が必要になります。

3. 電子入札補助アプリのインストール及び許可URL

ICカードおよびICカードリーダを取得した後に、接続と設定、および動作の確認を行います。

4. ご利用端末の設定と確認

ご利用端末におけるOS、ブラウザを確認し、それぞれの環境において必要な設定を行います。

5. 接続確認

本番の電子入札と同様の環境をご提供しています。電子入札実施前に接続と利用者登録の確認を行います。

6. 電子入札システムの利用開始

接続確認が完了すると電子入札システムの利用(電子入札の実行)の準備が整いますので、本番の電子入札システムに入札を開始していきます。

体験版(チュートリアル)について

体験版(チュートリアル)について

電子入札システムの操作体験ができるチュートリアル(体験版)をご用意しています。

保存データ表示ツールについて

保存データ表示ツールについて

電子入札システムの保存データを文書様式にあわせて表示するには 「保存データ表示ツール」をインストールする必要があります。

ページトップ



電子入札システム

電子入札システム入口

電子入札システム運用時間
8:30 ~ 18:00
土・日・祝日(振替休日含む)・年末年始(12/29~1/3)を除く

入札公告新着情報

入札公告新着情報入口

各機関ホームページ内の入札公告関連ページより、入札公告(公示)情報を参照できます。

保存データ表示ツール

ダウンロードはこちら

お手元に保存した過去の入札関連文書データ(申請書類等)を表示させるためのツールです。

ヘルプデスク

お問い合わせはこちら

TEL:03-3798-9476
9:00 ~ 17:00
土・日・祝日(振替休日含む)・年末年始(12/29~1/3)を除く