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2.ICカードとICカードリーダ
電子入札システムを利用する際は、事前にICカードとICカードを読み込むためのICカードリーダの準備が必要になります。
ICカードの必要性
電子入札システムでは、インターネット利用のリスクを回避するために使用者“本人“を特定するための電子証明を内蔵したカードを利用します。そのため、企業等の代表者または権限の委任を受けた者のICカードが必要になります。また、ICカードを読み取るためのICカードリーダ(読み取り機)が必要になります。
インターネット利用のリスク |
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対策(電子認証の活用) |
第三者機関である電子認証局発行のICカードを利用します。 |
ICカード及びICカードリーダーの取得
ICカード及びICカードリーダーは、電子入札コアシステム対応民間認証局にて、所定の手続きにより購入してください。
ICカード発行申込みに必要な書類例 |
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必要書類及び手続き、費用、サービス内容(発行必要日数、カード有効期限)は各認証局によって異なりますので、詳しくは該当認証局にお問い合わせください。 |
ICカード及びICカードリーダーの設定・動作確認
ICカード及びIC カードリーダの取得後、設定・動作確認を行います。詳細については、IC カードに添付された設定に関する手引き書およびご利用になる民間認証局の手順を確認してください。
- ※コアシステム対応認証局の一覧はこちら
- ※ご不明な点は各認証局にお問い合わせください。